1MORE iBFree を購入したのでレビュー

xiaomi のイヤホンを製造してることで有名な 1MORE の最新 Bluetoothイヤホン、
iBFree を購入してみたのでレビューします。

写真

何はともあれ写真から
dscf3168
箱フロント

dscf3169
箱裏

dscf3170
内容物

dscf3171
マニュアルは日本語もあり

dscf3172

dscf3173

dscf3174

dscf3175

dscf3176
ボタンの表示はステッカー

dscf3177
はがすとこんな感じ

dscf3178

dscf3179

機能

起動すると、バッテリーの残量を3段階でアナウンスしてくれます。
ペアリングなどのモードについてもアナウンスがあり、わかりやすいです。

感想

まだちょっとしか使ってませんが、音質はいい感じです。
音のバランスが良く、少なくともpiston4よりはバランスが良いです。
もう少し使ってみて連続使用時間などレビューできたらと思います。

[更新 2016/10/5]
毎日通勤で使用していたところ、
数日経ってから『battery low』のアナウンスがありました。
電池の持ちとしては時間を測定はしてませんが、問題なく持っている様子。
『battery low』のまま使い続けると、数分おきに『battery low』のアナウンスが入り、
リスニングの邪魔をされます。なるべく早く充電したほうがいいです。

音について評価はあまり変わらないですが、
音のバランスはいいが、解像度はそれほど高くない、と言った感じで、
高音はそれほど上が出ていない印象です。
音に集中して聴かないかぎりそれほど気にならないレベルではあります。

コンプライも試してみようと思います。

その後、コンプライを試してみたところ、評価がかなり変わりました。
そもそも純正のイヤーピースのペラペラさは気になっていて、
装着具合で音がかなり変化していました。
コンプライに変更したところ、安定して下から上まで出るように。
解像度も申し分なく、音のコストパフォーマンスは同じ金額の有線と変わらないんじゃないかといった感じ。
厚着の季節になり(有線でも邪魔ではないため)有線イヤホンに戻っていましたが、また使い始めようと思います。

購入を検討している方はコンプライ込みで購入するのをお勧めします。


投稿者: James

私は、物欲星の宇宙人。 韻を踏まない、ラッパー。 物欲に身を任せ、イキテル。 現在、1万29歳。 欲しいものをただ更新