Fiio X5 III (3rd gen) が欲しい。2016冬発表会まとめ

ってことで、2016/12/17 に Fiio から X5 III が発表となりました。

スペック

まずは手っ取り早くスペックの画像から。

公式ツイートのまとめ

今回から電源ボタン、音量ノブ、曲送り以外はタッチスクリーンに。

高級感のあるデザインです。

AK4490 をデュアルで搭載, ソニーでいうところのデュアルクロック, さらには micro SD カードのスロットも従来通りデュアル

先頭にも載せたスペックです。

カスタマイズされたAndroid5.1により、音楽再生を強化。

Androidモードとピュアミュージックモードを再起動なしで切り替え可能。

アメリカでは399.99ドル(約4.7万)で発売予定。
色はまずはチタニウムとブラック。
中国では12/19から発売。
(※公式の発言として、中国で先にテストをするという話があった。
「世界には中国と中国以外という2つの世界がある」という発言も海外のスレッドに)

やっぱりいい感じに見えます。

おまけ

一応発表会の動画
中国語なのでわかんないですけど。

個人的には

現在は X1を使用しており、外部のアンプを買い替えるか、
DAPを買い替えるのか悩んでいましたが、これで決まりかなと思います。
問題は現在の円安…。この値段になると数千円変わってくるので、ちょっとは円高に動いたらいいな…。

3rdを待ちきれない方のために2ndのリンク貼っておきます。

投稿者: James

私は、物欲星の宇宙人。 韻を踏まない、ラッパー。 物欲に身を任せ、イキテル。 現在、1万29歳。 欲しいものをただ更新