Fiio E07K (ANDES) ポータプルアンプ&USB DAC を購入

国内代理店がオヤイデなこいつを購入
http://www.oyaide.com/fiio/e07k.html

写真でレビュー

一番失敗した写真をトップに持ってくる程度の…

撮り直さねーよ。
001

Back

002

Open

003

F U Z O K U H I N

保護フィルムは2枚付属だぜ。太っ腹だろぅー
004

Side

HOLD ってのと LO BYPASSってのがあります。
005

逆のSide

操作ボタン4つです。
006

Top

なんとイヤホン端子2つ
007

bottom

中国製品にありがちな mini USB端子 と Fiio端子(たぶん) と アナログ入力用AUX
008

背面

ANDESってのはアンデス山脈の意味みたいですよ。
つまり何?標高と掛けてグレードが高いってことなのか?
009

表示は結構イカす

010

メニューを触ってる例

ゲインは0db 6db 12dbから選べます。
イコライザもあるので色々試せます(宗教上の理由で使わないけどな)。
011

保護フィルムを貼ってカバーをつけた様子

012

HTC J One HTL22 でデジタル出力できた

HTL22 ⇒ OTGケーブル ⇒ USBケーブル ⇒ E07K ⇒ ヘッドホン
013
実は以前試したDACではデジタル出力ができなかったので、
今回そのまま出力できたのはラッキーともいうべきな感じでした。
#特別なアプリなどは使っていません。まんまです。
ウォークマン欲しかったけど、要らなくなったな…

ちなみに、AKG Q701を駆動させるのもけっこう頑張ってます。
ゲイン0だと音量が厳しいですが、6か12にすれば音量は取れます。
頑張ってる。出てる。

総評

駆動力は十分にあるので、スマホからAUX入力したり、USBで入力するのには非常に良いです。
普通のスマホだとAUX入力よりUSB入力の方が音は良くなるはずです。
また、同じイヤホンやヘッドホンの使用でも、アンプを通すと今まで聴こえなかった音が出てきます。
良いイヤホン・ヘッドホンを持ってるけど、ヘッドホンアンプをまだお持ちじゃない方にも是非。
コストパフォーマンスが素晴らしいおススメの製品です。

3つくらいいかがでしょう?

投稿者: James

私は、物欲星の宇宙人。 韻を踏まない、ラッパー。 物欲に身を任せ、イキテル。 現在、1万29歳。 欲しいものをただ更新