JVC HA-FXZ200を購入

カナル型イヤホンのJVC HA-FXZ200を購入しました。

正直、JVCはノーマークだったんですが、
電気屋で試しに耳に挿してみたところ予想外に良くてびっくり。
ただ、1万オーバーなので、すぐには買わずに一旦帰宅。

自宅で色々調べたところ、結構評判も良く、
開発者インタビューもけっこう面白かったです。

で、次の日には購入にいたりました。

感想

  • 形が形なので、装着するとミッキーみたいになる。存在感がけっこうある。
  • 低音が爽快。量はあるが篭らない。ヘッドホンかと錯覚する。
  • 解像はダイナミックとは思えないほど高く、中高音もしっかりなる
  • 特に、低音が鳴ってる中でスネアがしっかりなるのが印象的
  • また、今まで聴こえてなかったシンバルが聴こえてびっくりした
  • ただ、高音の鳴りが敏感すぎてちょっとノイジーに聴こえる事が多少あり
  • 総じてバランスは良く購入の価値は大いにあり。お買い得にも感じる。※購入初日の感想
  • 先日購入したフィリップス SHE9712とはなんとなく音の傾向が似ているが、全く持って格が違う。
  • もうちょっと鳴らしこんでからまたレビューしたいと思います。

写真

fxz200_1

fxz200_2

お一ついかがでしょうか。

投稿者: James

私は、物欲星の宇宙人。 韻を踏まない、ラッパー。 物欲に身を任せ、イキテル。 現在、1万29歳。 欲しいものをただ更新